2010年5月 9日 (日)

第1クール終戦

GNO3の10週目が終了し、1クールめが終戦しました。

10週目は3位でフィニッシュしました。
木曜日にNPC変更があってからは、5機編成が苦しくなった為、
やむなく4機編成でなんとか3位に食い込みました。
(画像は大規模の編成なので5機になっちゃいました)

10

薔薇十字vs狼達のカリスマって感じでw
最終的にはシュウウさんを逆転してフィニッシュしました。

PC戦の運がかなり作用したかもしれないですねー。
ウチは途中まで2位いけるんじゃないかと思ったんですが、
最後の数時間で負けまくってしまった、、残念w
シュウウさんもきっと結構負けてたっぽいかなw

アホンは終盤は一気にいきましたね。完勝でしたね、おめでとう。

で、終戦ということで、今期の成績を振り返ってみると、
ノーテンのVP順位は、
19位→43位→5位→3位→1位→2位→2位→3位→26位→3位
という感じ。

表彰台が計6回ということで、かなり頑張ったと思います。
来期はどうかなー、みんなもう結構わかってきているしw

さて、来期のアップデートとして、以下が公式ページに発表されてます。

・『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のエピソードを再現したイベント追加
・地球連邦軍5種類・ジオン公国軍5種類の新型機体の登場
・チーム倉庫機能の追加
・通常任務、長期任務で得られる報酬の上方修正
・特殊任務の戦闘開始間隔の調整
・機体、パーツのデータ調整および開発プランの変更
・大規模任務の予選についてのバランス調整
・各種報酬に関するバランス調整
・先行開発できる機体の制限(制限機は先行開発できなくなります)
・機体の移動値の下限についての問題修正

特に気になるのは、
・機体、パーツのデータ調整および開発プランの変更
・各種報酬に関するバランス調整
・先行開発できる機体の制限(制限機は先行開発できなくなります)
・機体の移動値の下限についての問題修正
ですかねー。

制限機が先行開発できなくなるのは、ティターンズにとっては、
朗報かもしんないですね。
まぁ、これは同陣営なら同条件なので別にいいやって感じ。

機体の調整、開発プランの変更は気になるとこです。
何がどう変わるか、、ポイントとか変わるのか、、
はたまた、何かが早めになるとか?

パーツの調整も気になります。
おそらく、使えないとされているパーツについての調整が
メインだと予想しています。
特にサイココントローラとサイコミュシステムには、
間違いなくなんかあるでしょうね。
サイコミュに修正入れないのは理解できないしw
あとは、+20%とか強力すぎるのがどうなるか、ですが、
なんかマイナス効果が付加される可能性あるかもしれないですね。

あとは移動値の下限についての問題修正。
これ、移動0は廃止ってことだと思うんですが、どこが問題なのかが
まったく理解できないんですけどねw
来期はマゼラ☆はないんでしょうが、これが無いならべつに無くてもいいや
って感じですw
じゃあシャトルも1歩動くんだろうなコノヤローって感じですねw


最後に、報酬についてのバランス調整ですが、
これが一番気になっています。
正直VPな方々は、今期の報酬だと常にトップ10以内に入っている
くらいじゃないと、そこそこ任務やっている人ほども稼げないと思います。

私は大佐になりましたが、作戦準備期間にかなり競合任務やっていました。
それ無しでは大佐は無理だったと思います。

あとは褒章機体がTVPにも出るかですが、、、これは無いような気がしますねぇ。
あったらうれしいな、って感じですけど。

あとは来期になってからですかねー。
ハッテのみなさん、また来期もよろしくお願いします。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

9週目終了

更新をさぼっている間に9週目まで終了しました。

8週目は結局3位に粘りましたが、9週目はボロボロでしたw
8週目終わったとこでスキルを入れ替えるかかなり悩んだんですが、
素直に入れ替えとけばよかったですねぇ、失敗したw

いまんとこの成績はこんな感じ。
9

5週連続表彰台中だっただけにガッカリでした。

そして、8週目終わったところで技術レベルが11にアップし、
11までなので最後のMS開発となるのですが、、、、

Gm

Rd

ジムⅢはあるだろうなーと思っていたし、別に性能もそんなには
悪くないと思うんですが、、、、
リックディアスⅡ?w
いくらなんでもマニアックすぎるだろそれーw

リックディアスⅡなんて知ってる人のが圧倒的に少ないよなぁ。
1クール目にあえてそんなもん持ってこなくてもw

しかし、性能も超微妙だw
まだ距離4でもあれば5機とかなら使えた気もするんですが、
これはVPでは無いな~、って気がする。

ジムⅢは大型ミサイルが割と威力あって強いですよ。
これが、NPCで出てきたら他陣営の人はうざいだろうなw
2列目でもまずまず使えそうだし、MkⅡとちょっと性能かぶるけど
そこは好みで使いかえればいいんじゃないか、って感じですかね。


さて、残りも1週なので悔いの残らないように頑張ります。
とにかく今期中に大佐にだけはなっておくw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

8週目も@1日

8作戦目も残り1日くらいになりました。

今週は、真面目にいいんじゃないかと思ってやったのと、
ちょっと人と違う感じでいってみようと思って5機編成にしたんですが。

現状3位。
もう順位アップは無理かなー。

もうちょい善戦するかと思ったんだけどダメでしたねー。
VP上位にいる人たちはいいパーツ持っているのか気になりますね。
ウチは本当にぱっとしないパーツばかりで、困っています。

最近もらえてすごくうれしかったのはハイクオリティですが、
チョバムアーマーやら、教育コンピュータやら、ルナチタニウムやら、
今週だとZガンダム用に補助推進システムとかもあったらよかったなーとか、
大型ジェネレータとかも持っておきたいしなー、とか。 欲を言うといくらでも出てくるんですがw

ウチはもう、電池系と装甲系とサイコ系で8割が埋まっているという偏りっぷり。
装甲系に偏っているおかげで、移動↓の改造には全く困らないのですが、
攻撃系、回避系の良パーツがほぼ無いので(特に回避は無いので、
いまだに使うならGNO2勲章)、そこで差が出ないか心配です。


お願いだから、今週の褒章分の戦功でもらえるパーツはいいのください。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

7週目終了

GNO3ですが、7週目が終了しました。

7週目はエゥーゴ初の作戦でしたが、
結果は先週に引き続き2位でした。

7_4

今週は、上位6位くらいまでは大接戦となりました。
途中は時間ごとにコロコロ順位変わるくらいでw

最終日の半日くらいで、リン・シュウウ氏が他を凌ぐ勢いを見せ、
一気に1位まで突き抜けました。
ウチは、最後の1時間でなんとか2位に滑り込み。
なんとその差わずか10という、、、ラッキーでしたw

そして、大規模任務ですが、、
なんと、、、、

7_5

やった、初めて最終戦に登場w
13か14ターン目くらいに落とされましたが、
まぁ、結構粘ってましたねー。
次回も出れるといいな~。

ちなみに、大規模の順位は2位でした。

7_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

6週目終了

GNO3、6週目が終了しました。

6週目の結果は2位でした。
6

6週目まで終り、また時代が移行しました。

1~5週目までが1年戦争。
6週目がデラーズ紛争。
そして今週から、時代はグリプス戦役となりました。

私は、エゥーゴを選択しましたが、
時代が変わってエゥーゴになった途端、トレチャがすごいことにw
基本的には、連邦出身の方がエルメスを求める交換トレード希望がほとんどでした。
まぁ、連邦の方はエルメスにはかなりやられたでしょから、
そりゃ欲しいですよね。連邦にはNT武器は無いし。

エルメスとの交換条件は大体、
・GP01+GP01-Fb
・GP01+GP01-Fb+さらになんか
・パワジム☆
・10万円
などなど。
大多数がGP01+GP01-Fbとの交換となっており、
私もその2つとエルメスを交換し、GP01をゲットしました。

ガーベラ使ってからFbとか使うと、やっぱFbのが数段強いですね。
GP01とFbの盾はカリスマ的に堅いです。それの有リ無しの差はでかいですね。
それと、やっぱり宇宙/地上用がわかれているのと、汎用だと、
汎用のが使いづらいです。移動とかも計算できない部分があるので。


また、ガンダムmkⅡを開発しましたが、これは普通に強い。
限定機じゃないことを考えるとかなりハイスペックです。
性能的な位置づけとしては、パワジムの上位互換という感じでしょうか。

Gundam_mk2

あと、百式も先行開発できるのですが、これはちと微妙ですねぇ。
搭載は17と軽めなことを考えれば、かなりハイスペックですが、
4機編成で行くのなら、微妙な感じ。
・HP決して多くない。
・GPと比べて盾が無いのが痛い。
・GPと比べて汎用だが、回避はそれほど差が無い。
・射撃として使うならエルメスのがよさげ。
5機編成するなら、高壁としてありかも。
Hyakusiki

まぁ、次週の先行開発で出てくる、
Zガンダムとスーパーガンダムには期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

5週目終了

どうも、お久しぶりです。のーてんです。

βでかなりの不安があったのですが、一応GNO3やってました。
(ハッテジオンで参戦中です)
いまんとこ5週目まで終了しております。

なんともビックリですが、5週目でVP1位とってしまいました。
5週目1位で戦功58、、、今回VP戦功が少ないんですよねー。
VP戦功というか、MPはもっと少ないんですが、
任務選べば割と戦功はそこそこ出るので、VPはもうちょい欲しいなって気がします。
特に本当に上位じゃないとやってられんくらい少ないですしね。
(バンダイさんお願いしますよ。TVPは褒章機もないんだしw)

というわけで、5週目までの成績はこんな感じ。
Photo

ちなみに、GNO2もムアジでまだやっています。
こっちは現在4週目ですが、ノーテンとジョニーの成績はこんな感じ。
ノーテン:2位→2位→1位
ジョニー:1位→3位→4位
※どっちもPVP

GNO2はかなり過疎ってきていますね、さすがに。 かといってGNO3もいろいろアップデートやら修正をしてくれないと、
やること無くなっちゃいますね。たのんますバンダイさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

延期のおしらせ

βテスト延期のお知らせ・・・・

ががーん。。
ショックw

http://www.gno3.ne.jp/gno3beta/betatest.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

GNO3情報

GameWatchにのってたGNO3情報。

Gno05


陣営は、終戦間際にならないと選べないんですかね~。

陣営設定の下にエンブレムってのがあるな。
専用のエンブレムを機体に貼れるってことなんでしょうかね。

右下のメニューの通信ってのはなんだろ。

Gno09

ギャプランいいなw
でも、ジオン出始める限りティターンズにはいけない、、、そこは悲しい、、
Zはティターンズの機体が好きでしたw

稼働時間ってなんだろう。
1戦闘で動ける回数とか決まってるのか?w

Gno06

3軍同時戦闘!?
これは激熱だなぁw
野戦でこれがあるんだとしたら、VPはどうすりゃええんだろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ギレン様

ギレン様からいろんなキーワードを引き出してみました。
結構気になるキーワードでてきましたねー。

アイテムってなんだよ、アイテムってw
開発ってのも怪しいね~。

GNO3のβは当たったので、いろいろ試してデバッグに貢献したいと思います。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月21日 (火)

GNO3

長い間まっていたGNO3。。。

とうとうきたよ。。。
見た感じはGNO2のシステムをかなり踏襲してそうな雰囲気だけど、
いったいどんなもんか。

期待してしまうねw
とにかくβテストは即応募だよなw
http://www.gno3.ne.jp

| | コメント (1) | トラックバック (0)