2007年6月10日 (日)

11年目

サカつくもあっという間に10年終了し、11年目に入ってます。
ここ10年間の成績といえば、こんな感じ。

Photo_3

Div3に入ってからずーっと降格ラインギリギリで戦ってます、、(9位以下で降格)
Div3の壁は厚んだよなぁ~。
どうにか打破できないもんだろうか。とりあえずDiv2に上がって
統制値を上げたいんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

7年目終了。

Div4の3目のシーズンにしてやっと昇格することができました。
しかも久々の優勝w これはうれしいw
結果は以下の通りです。

とうとう、ウチ自慢の攻撃陣が復活w
この得点力がDiv3でも通用するかどうか、、、
7y_div4_final_ranking

久々に個人タイトルもたくさん取れました。
フォルメル君がとうとう開花したのかな。アシスト数がすごいw
7y_div4_final_stat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

Div4は辛いよ

サカつくONLINEも6年目のシーズンを終えています。
Div4は厳しいですね~。Div2に昇格した人とか信じられませんw

前期はもうちょっとでDiv3に昇格しそうだったんですが、昇格したら
Div3でボコボコにされるだけだと思っていたので、あぶね~って感じ
でした。昇格したくなかったw

で、6年目の最終ランキングは以下の通り。

Div4_final_ranking

GNOですが、ルウムの垢は消すことにしました。
Knight's Of Roundのみなさんお世話になりました。
また、なんかのゲームでお会いしましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

Div4も中盤戦

いやはや、とうとうDiv4まであがってしまいました。
ディビジョンが上がるたびに序盤は苦戦を強いられたものの、
大抵は中盤以降に盛り返して上位に食い込み昇格してきました、、、が、

ですが、、Div4はやばい!w
Div4常に降格争いを強いられてします。今期はずっと降格争いでしょうw
ウチのチームの売りは、2列目の選手も点を取れる強力な得点力だったのですが、
Div4ではそれほど発揮できないでいます。
守備はもともと不安があったので、Div4では点を取られまくりですし、、

ウチの同盟(GNOでいうところのチーム)にはAS氏とGH氏がいるのですが
現在、同盟(同盟名:ミンナミン・アジアテック)のメンバーの状況はこんな感じで、
・のーてん(私):Div4で苦戦中(降格争い)
・AS氏 :Div4でやはり苦戦中(降格争い)
・GH氏 :Div5で活躍中(昇格ほぼ決定)
といった感じで、GH氏だけめっちゃ頑張ってますw
GH氏も来期はDiv4で苦しみを味わいなさいw
問題は、来期に私とAS氏がDiv4に残れているかですが、、

とりあえず、前期(Div5優勝時)の成績と、今期(Div4-14節終了時)の成績です。

Div5_last_ranking_1

Div5_last_seiseki_1

そうそう、Div5から昇格できるのが2チームに減り、
降格が6チームに増えたんですよね、、厳しすぎるぞ。特に降格6チームがw
Div4_14_ranking_1

フォルメル君が頑張ってます。彼は無理して取ったRankAの選手でウチのエース候補なんですw
わーバロシュがいる。いいな~。
Div4_14_seiseki_1

なんというか、ここらへんから伸び悩んでいる理由もいくつかありまして、、
・カードの使い方を間違っていたこと(結構致命的w)
・監督をなかなか交代できなかったこと
・ここ最近いい補強ができていないこと
・欲しいカードが手に入らないこと
などが挙げられます。

中でも特に深刻なのが、カードの使い方を間違っていたことでw
カードは1回貼ると上書きできないものだとばかり思っていたので、
これが上書きできると知ったときはかなりショックでしたw
(ちなみにGH氏も同時に間違いに気づいたんですがw)
しかも、レア度低のカードの上にレア度高のカードを貼るのはOKでも、
逆に貼るのはカードのボーナスが消えてしまうためNGな感じで泣きそうですw

要は取り返しが付かないということw

というわけで、それに気づいてからは
Common → Uncommon → Rare → Legend (これらがカードのレア度です)
の順番で貼るようにしてます。。。(Legendのカードは1枚も持ってないですがw)

今の攻撃陣で通用しないとなると厳しいなぁ~。
守備陣は確かに枚数足りていないので、頼むからスカウト達に頑張って
もらって、いい選手を連れてきて欲しいんですけどね~。
どうも、センターバックを連れてきてくれないんですよね。。

なんとかDiv4に残留できるように頑張ります。
(正直サーバ全体でもDiv4に昇格している人数は少ないほうなので、
そういう意味では頑張っているとは思うんですけどね~w)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

Div6終盤

Div6も終盤にさしかかってきました。

ウチは攻撃力にはそれなりに自信があったのですが、選手を数人とってからは連携不足で攻撃力が発揮できてなかったんですよね~。もっと仲良くしてくれると思ったんだけどなぁw
また守備力には常に不安があり、3点取っても2点取られて冷や冷やって感じの試合が多くて、、、
ということで、リーグ戦中盤からは連携と守備を中心の練習メニューに変更したところ、成績がぐいぐい伸びて首位争いに参加してますw

今の勢いなら、トップ狙えるかな~w
来期は昇格&Div6チャンピオンズカップの出場ができるように、残りの試合をなんとか頑張りたいところですね。

そうそう、GNOのほうは、、、今はかなり適当ですね、、さすがに他に楽しめるゲームあるとマンネリ化してるGNOは適当になってしまいますね。。まぁ、本気でやっても30位あたりを争うのが限界かもしれないですけどw
まぁ、しばらくGNOはたまに成長振る程度のほったらかし状態になると思います。

以下、サカつく現在の成績。

Div6_20_ranking

Div6_20_seiseki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

正式サービス開始

サカつくオンラインが4/24から正式サービスを開始しましたw
さっそく、AS氏とGH氏と共に参加w
私はオランダリーグへ
AS氏はイングランドリーグへ
GH氏はドイツリーグへ
それぞれ違うリーグにはいりました。

そして1年目のDiv8が終了しています。
成績は以下の通り

1year_div8_ranking_0428

1year_div8_seiseki_0428

GH氏がギリギリ5位でDiv7に昇格できなかった模様、、頑張れGH氏!w

あと、シーズン終了後にスポンサー契約などを行ったため、
お金にちょいと余裕ができたので、スカウトが発掘してきたFWと契約をしました。
Cランクでなかなか使えそうな感じですw
Mark_0428

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

サカつく3

サカつく日報ですが、Div6も半分がすぎました。
ここで、勝ち点1の僅差で首位たちましたw

Div6_18_ranking

Div6_18_seiseki

今日は、招待カップのDiv7チャンピオンズカップの結果も載せます。
前期Div7で優勝したから招待されたんだと思いますが、惜しくも準優勝におわりましたw
優勝のチームは強かった。ランキングも高いチームでしたししょうがないかなw
Div7_cup_kekka

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

サカつく

サカつくONLINEですが、Div7を優勝してDiv6に昇格しました。

Div6_9_ranking

Div6_9_seiseki

このβテストっていつまでだっけなw
テスト中にDiv何まで上がることができるんでしょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

サカつく

サカつくONLINE日報ですが、
こんな感じです。

Div7_18_ranking

Div7_18_seiseki

選手どんどん取らないとだめっぽいなぁ
カード入手とか、全然ルールわかってないんですよねw
超適当にやっててもDiv7くらいならなんとかなるってことでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)