« DAYZはじめました・・・ | トップページ | DAYZ その3 近況報告 »

2012年10月 3日 (水)

DAYZ その2

DAYZ相変わらずちょこちょこやってます。
(実はその間にPSO2も結構やってたりします。あと地球防衛軍3もw)

で、DAYZですが面白いですねーw
まぁ、もうちょっと目的があってもいい気がしますが、スタンドアロン版ではミッションなんかもできるんじゃないすかねー。

んで、私はどうなっているかというと、、、
実際もう何度も死んでいるんですが、ここんとこは仲間と協力しあってぜんぜん死ななくなっています。
仲間がいると助かるのは、病院などで輸血パックを拾った場合に、自分には使うことができないのですが、
仲間がいればお互いに使用することができる点です。
ソロプレイだと輸血してくれる人がいないので、肉を食べるなどして血を増やすしかなく、
動物を見つけられないと、なかなか長生きできないです。

また、テントを張って中に道具を入れておけば、死んでもテントの中身は残るので、最悪の事態はさけれます。
でも他人に見つかるような場所においておくと、中身は普通にとられちゃうんですけどw

とりあえず、マップの下側の海岸沿いの町は概ね漁ったので、
内陸のでかい空港を目指しつつ、そのあとぐるーっと回ることにしました。
ここ数日で、空港からDevil's Castle、その右の町、さらに右の町と小さい空港(滑走路?)、
さらに右の湖くらいまで回り、全体の4分の3くらいの距離を走破しました。 移動したのはほぼ1日だけどw
(といってもすべての町を見てきたわけではないですので、まだまだ行くところはあります)

いやー、すげー広いですよMAP。
マジで対角線を端から端まで行ったら3時間くらいかかりそうです。
(これがDAYZに使用されているMAP)

そして、とにかくプレイヤーに出会うのが怖いw
フレは外人に突然ボイチャで「Can I Help You?」なんて言われて超ビビッてましたしww

4Gamerの記事にこんなのがありました。
「ちなみに,筆者はゾンビに囲まれたプレイヤーを救助したとき,助けたプレイヤーに「Thank you! You are my HERO!」とボイスチャットでお礼を言われながら斧で惨殺されて以来,仲間以外を信じることができなくなった」ってとこがこのゲームの恐ろしいところですw

まぁ、もうちょっとの間は楽しめそうな感じですねぇw

本日のSS (Devil’s Castle)
※期待して行ったけど、中は大して何もありませんでしたw

・城の概観
Devil'sCastle

・城の屋上から見下ろした図 (下にはせいぜい2~3匹しかゾンビはいませんでした)
Devil'sCastle2

|

« DAYZはじめました・・・ | トップページ | DAYZ その3 近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128993/55801876

この記事へのトラックバック一覧です: DAYZ その2:

« DAYZはじめました・・・ | トップページ | DAYZ その3 近況報告 »