« ダークソウル(3) | トップページ | ダークソウル(5) »

2011年10月16日 (日)

ダークソウル(4)

どうも、お久です。

更新止まってる間も、ちょっとずつダークソウルは進めてました。
今は、アノール・ロンドを攻略して、行けるところが増えたので、
それを順に攻略していくのと、スルーしてたとこも行ってみようかなーと。


とりあえず、黒い森の庭周辺をやってました。
ボスの
・月光蝶
・ヒドラ?
・大狼シフ
を撃破。

月光蝶は、呪術を常に持ち歩いてる私は楽チンでしたw
なんつーか、火の玉とか混沌の大火球とかあったら一瞬で終わりますね・・・
ヒドラは、あれはずるい・・・
ヒドラ自体は全然強くもなんともないんだけど、
あいつの手前は超深くなってて近づこうとすると落ちて死亡なんすよ・・
ずりーよw それ1回はみんな騙されて落ちるだろw
大狼シフは、これも特に強い感じのやつじゃなかったすねー。
くるくる回る攻撃がちょっとうざいくらいで、その他は特になしって感じ。

この辺を倒したあと、ちょっと装備を整えようかなーと思って、
(というのも、寵愛と加護の指輪つけちゃってるので、外せなくて、
その他指輪をつけようとすると、ハベルの指輪は外さなきゃならないので、
その際の防具とか、武器も合わせて見直そうかと思ってw)
ちょっとヒル狩りしたり、ちまちま武器防具の強化したりしてました。

んで防具は、
頭:ガーゴイルの兜(お気に入りなんでw)
鎧:騎士の鎧+6
手:黒鉄の手甲
足:上級騎士の足甲+6
という感じになりました。(装備の物理防御が160とかで強靭度60くらい)
これで、大体私が愛用している武器くらいの重さだと、
重量の2分の1を切ります。
見た目はなんも面白くないんですけどねw
ハベルの指輪つけると、どう考えてもハベル装備が強すぎるんですけどねー。カリスマ的w

メイン武器は雷のガーゴイルの尾斧なんですが、
最近作って状況で使い分けたりしてる武器は、
神聖のフランベルジェ+5
こいつはR2攻撃がイマイチなんで微妙なんですけど、
威力は普通に高いので、大剣慣れ用にちょこちょこ使ってます。

Photo

あと、粗製のハルバード+5
これは普通に威力派だし、リーチも長いので使いやすいですねぇw
チクチクつつくには最適な感じでw

Photo_2

あと最近好きなのが、クラーグの魔剣+2
炎が効く的なら、こいつは超強いw
しかも混沌?装備とかだそうで、人間性が増えると威力がアップするんやでぇw

Photo_3

そしてエフェクトが素敵w
わかりにくいけど、振るたびに炎がボワッ!っとでますw
炭松脂つけた時も同じような感じだっけ??

Photo_4

あとは、普通に使いやすい魔法のウイングドスピア+5
ウイングドスピア自体が素のスピアよりもちょっと長めで使いやすいし
魔法強化してみたら、割といい感じに威力もあるからいいかな、と。
ガード突きしたいときとかいい感じ。

Photo_5

そんな感じで、そろそろ死ななくなってきました。
そろそろ違う世界に狩りに出かけてみようかな・・・ジュルル

しかしこのゲーム、雷派生の武器は強いですねー。
物理威力は全然落ちないし、そこに高い雷属性がつくし。
炎の武器はまだ作れないので、よくわからんのですが、同じように強いんだろうか。
(その代わり、能力補正が無くなるんで、能力が高いと逆に微妙になるのかな?)
クラーグの魔剣は混沌なので、炎とはちょっと違うのかもしれないですが、
これはどっちかっていうと属性のほうに特化してますねー。

|

« ダークソウル(3) | トップページ | ダークソウル(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128993/53003910

この記事へのトラックバック一覧です: ダークソウル(4):

« ダークソウル(3) | トップページ | ダークソウル(5) »