« ダンボール戦機 | トップページ | 3DSが1万円値下げ (これはひどい) »

2011年7月10日 (日)

L.A.ノワール!

L.A.ノワールにハマってます。のーてんです。

いやー、面白いんだろうとは思っていたけど、すげー面白いのこれが。
とにかくネタバレしてもしょうがないから、今言えることは、、

L.A.ノワールは神ゲー!

ってことですよねー。「私は神だ」「お前だったのか」ですよ。
知ってたよ。気づいてたよ。すげーよロックスターw

そうそう、ネットワークはどう生かされるのかなーと思ってたら、
ダウンロードコンテンツとして、事件が配信されたりする?みたいですね。
初回限定だかなんかでコードも入ってたし。

今んとこ、
パトロール課 → 交通課 → 殺人課
と出世して部署が変わっております。

殺人課にきて、急に1個の事件が長めになって、事件の数も多いっぽい。
あと、メインの事件以外にもLAのストリートでは事件が起きております。
メインから寄り道してその他のショートな事件をやることもできます。

あと、操作中にいろいろ時間が出ますが、ゲーム内でも時間が経過していくので、
のろのろやってると、事件の解決にも影響が出てきたりします。
寄り道しすぎると☆5とか取れないときあるのかもしんないね。

あと、何と言ってもこのゲームの見どころは「尋問」ですが、
これはやってみるとわかるけど、かなりムズいっすよw
よーく表情を観察して、そいつの性格とかも考えて選択することが大事ですねー。
あと、尋問は相手の答えに対し、「信用する」、「疑う」、「反証する」の3つを選べます。
この「疑う」と「反証する」の使い分けが結構ムズいですよね。
「反証する」の場合は、「証拠見せてみろよ!」、「これでどうだ!ババーン!!」って流れになるんですが、
そこで出す証拠が間違ってると間抜けですw

あと、いろんな統計データも見れるんですけど、
今、私はゲームクリア率38.7%だそうです。
例えば、他のデータだと、
銃撃戦で射殺した人数65人、その内ヘッドショットで殺したのが23人だってw


とにかく面白いので超オススメです。
表情とかキモイくらいに良く出来てるよ。ストーリーもええでw

|

« ダンボール戦機 | トップページ | 3DSが1万円値下げ (これはひどい) »

コメント

そんなに面白いんですね。早速XBOX360版を注文しました。

投稿: KATSUO | 2011年7月11日 (月) 02時11分

おっと、カツオさんからコメントくるとは思わなかったw

LAノワールは面白いです。
あれ?カツオさんPSP Go以外はゲーム機全部処分したんじゃなかったでしたっけ( ・_・)?

360はあったのか!!

投稿: のてん | 2011年7月11日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128993/52173841

この記事へのトラックバック一覧です: L.A.ノワール!:

« ダンボール戦機 | トップページ | 3DSが1万円値下げ (これはひどい) »