« ガンランスコレクション(無属性編) | トップページ | 放射(BlogPet) »

2009年5月 9日 (土)

ガンランスコレクション(火属性編)

さて、今回はウチの火属性ガンランスの
コレクションを紹介しようと思います。

・カクトスヘルリヒ

生産可能HR:100~
攻撃力 506 火属性 280 毒属性 220
放射型砲撃Lv4 会心率40% スロット0
いわずと知れた、現状の火属性ガンランスでは、会心率も高く、
1、2を争うガンランスです。
会心率が高いことに加えて、双属性の毒属性もそこそこ高めで、
火属性の効かない相手でも十分に使える汎用性の高いガンランスです。
残念なのは砲撃Lv4なところくらいですね~。5なら最強なんですが。
とはいえ、今ウチの火属性ガンスのエースとなっておりますw

・火竜銃槍【閃光】

生産可能HR:100~
攻撃力 506 火属性 320
拡散型砲撃Lv5 会心率0% スロット1
mu-moに登録してAcid Black Cherryの曲をダウンロードすることで、
期間限定の特典としてもらえたガンランスの完成形です。
まず、見た目がかっこいいです。モロにレウス丸出しって感じですw
性能もすべてにおいて悪いところは無く、装飾品のスロットも1つ空いているし
白ゲージも長めでなかなかのガンスです。ただもうゲットできませんが。。

・ラヴァゲイザー改

生産可能HR:80~
攻撃力 506 火属性 380
拡散型砲撃Lv2 会心率-15% スロット0
HR80まででは火属性ガンスのエースです。
会心マイナスはそこまで気にならないですが、砲撃Lv2は寂しいです。
とはいえ、基本性能はかなり高めでしばらくウチのエースとして
活躍した時期もありました。

・クリムゾンゲイザー改

生産可能HR:50~
攻撃力 414 火属性 400
拡散型砲撃Lv3 会心率20% スロット2
特に無理して作ることはないかな。という1本。
ラヴァゲイザー改もそうですが、見た目は好きです。
攻撃力の低さをスロ2を生かして攻撃アップさせるなどして、
カバーすることができるのであれば、上位などでは使えるんじゃ
ないかと思います。ガンスは100超えないと強力なガンスは
そんなにないから十分なのかもしれないですw

・スカーレットクィーン

生産可能HR:100~
攻撃力 483 火属性 560 麻痺 240
拡散型砲撃Lv2 会心率0% スロット1
これは基本性能的にはかなり強いです。
火属性560、麻痺属性240も入っていて、攻撃力が483てのは、
結構すごいですね。ただ、強化しても強化しても相変わらずなのが、
砲撃Lv2。。。。ガンス使いとしては非常に悲しいところw
ただ、火属性というよりも、麻痺ガンスという見かたをすれば、
現状の麻痺ガンスの中では銃槍クルガルSPにつづいて2番手だと思います。
火属性が有効な相手であれば、1番でしょう。
作るのは結構面倒でしたし、結構高いのでお気をつけくださいw

また、今後作りたいと思っている火属性ガンスですが、
まぁ、あんまりないんですが、
・ルーン(ゲベアハスタⅠ【紅】の最終形)
・テオ=ブラスト(剛種武器)
・怪銃槍ガルクック
ルーンは強いです。529で砲撃5、会心20はすごいです。
テオ=ブラストはいわずと知れた剛種ガンス。これなら切れ味+1は必要ないでしょう。
怪銃槍ガルクックはコレクション的には持っておきたい、という程度。


画像はカクトスヘルリヒ

Photo

Photo_2

Photo_3



ふう、疲れたw

次回は水属性編。水属性ガンスはそもそもあんまり存在しませんので、

きっと短いことでしょうw

(SPにはいっぱいあるんですが、私はSPまで手が出てないのでw)


|

« ガンランスコレクション(無属性編) | トップページ | 放射(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128993/44955233

この記事へのトラックバック一覧です: ガンランスコレクション(火属性編):

« ガンランスコレクション(無属性編) | トップページ | 放射(BlogPet) »