« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

キャリジ(60日目)

キャリジですが、5作戦目と6作戦目が終了しています。

Ope5ranking

Ope6ranking

テンはロンメルがいて4位だったんですよねー。。。情けないですね。。
せめて表彰台はいけるかと思ったんですが、終盤失速してしまいました。


さて、キャリジでのここまでの順位を振り返ると、こんな感じです。

ノーテン:16→16→29→10→17→4
ジョニー:8→8→2→12→10→16

今のところはジョニーのがいいですね。
ここら辺からテンが頑張る予定なんですけど、後半は苦手なんだよなぁw

しかし、平均的には悪くないんですが、このままハイにいっても、
勝負にはならないなぁ~、という感じのVP値ですね。

キャリジはPVPとハイの格差は結構ある感じがします。来期はやばいっすw


そういえば、今週TVP9位で、初めてトップ10入りしました。
そろそろAS様がガンガン引っ張っていってくれるはず!w


Pet090530

やばいよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ゲームを装備しなかった(BlogPet)

きのうのーてんの、ゲームを装備しなかったー。
だけど、のーてんと金策も失敗すればよかった?
だけど、きのうマジーニョが、のーてんであたりみたいな完成したかも。
だけど、きょうは、攻撃力っぽい連携しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「マジーニョ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

キャリジ(44日目)

キャリジ4作戦目はとっくに終了し、5作戦目が始まってます。

4作戦目はの成績は、
ノーテン:10位
ジョニー:12位
でした。

Ope4ranking

前回の作戦終了直前に、知らぬ間にデミトリーがジョニー隊にいたので、
ラッキーと思って、レベルも低いし温存していたのですが、、、

Photo

帰んの早くね!?w
2日間ですか、、何しに来たのよ。。。トホホ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

放射(BlogPet)

きょうマジーニョは、のーてんと放射を完成したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「マジーニョ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ガンランスコレクション(火属性編)

さて、今回はウチの火属性ガンランスの
コレクションを紹介しようと思います。

・カクトスヘルリヒ

生産可能HR:100~
攻撃力 506 火属性 280 毒属性 220
放射型砲撃Lv4 会心率40% スロット0
いわずと知れた、現状の火属性ガンランスでは、会心率も高く、
1、2を争うガンランスです。
会心率が高いことに加えて、双属性の毒属性もそこそこ高めで、
火属性の効かない相手でも十分に使える汎用性の高いガンランスです。
残念なのは砲撃Lv4なところくらいですね~。5なら最強なんですが。
とはいえ、今ウチの火属性ガンスのエースとなっておりますw

・火竜銃槍【閃光】

生産可能HR:100~
攻撃力 506 火属性 320
拡散型砲撃Lv5 会心率0% スロット1
mu-moに登録してAcid Black Cherryの曲をダウンロードすることで、
期間限定の特典としてもらえたガンランスの完成形です。
まず、見た目がかっこいいです。モロにレウス丸出しって感じですw
性能もすべてにおいて悪いところは無く、装飾品のスロットも1つ空いているし
白ゲージも長めでなかなかのガンスです。ただもうゲットできませんが。。

・ラヴァゲイザー改

生産可能HR:80~
攻撃力 506 火属性 380
拡散型砲撃Lv2 会心率-15% スロット0
HR80まででは火属性ガンスのエースです。
会心マイナスはそこまで気にならないですが、砲撃Lv2は寂しいです。
とはいえ、基本性能はかなり高めでしばらくウチのエースとして
活躍した時期もありました。

・クリムゾンゲイザー改

生産可能HR:50~
攻撃力 414 火属性 400
拡散型砲撃Lv3 会心率20% スロット2
特に無理して作ることはないかな。という1本。
ラヴァゲイザー改もそうですが、見た目は好きです。
攻撃力の低さをスロ2を生かして攻撃アップさせるなどして、
カバーすることができるのであれば、上位などでは使えるんじゃ
ないかと思います。ガンスは100超えないと強力なガンスは
そんなにないから十分なのかもしれないですw

・スカーレットクィーン

生産可能HR:100~
攻撃力 483 火属性 560 麻痺 240
拡散型砲撃Lv2 会心率0% スロット1
これは基本性能的にはかなり強いです。
火属性560、麻痺属性240も入っていて、攻撃力が483てのは、
結構すごいですね。ただ、強化しても強化しても相変わらずなのが、
砲撃Lv2。。。。ガンス使いとしては非常に悲しいところw
ただ、火属性というよりも、麻痺ガンスという見かたをすれば、
現状の麻痺ガンスの中では銃槍クルガルSPにつづいて2番手だと思います。
火属性が有効な相手であれば、1番でしょう。
作るのは結構面倒でしたし、結構高いのでお気をつけくださいw

また、今後作りたいと思っている火属性ガンスですが、
まぁ、あんまりないんですが、
・ルーン(ゲベアハスタⅠ【紅】の最終形)
・テオ=ブラスト(剛種武器)
・怪銃槍ガルクック
ルーンは強いです。529で砲撃5、会心20はすごいです。
テオ=ブラストはいわずと知れた剛種ガンス。これなら切れ味+1は必要ないでしょう。
怪銃槍ガルクックはコレクション的には持っておきたい、という程度。


画像はカクトスヘルリヒ

Photo

Photo_2

Photo_3



ふう、疲れたw

次回は水属性編。水属性ガンスはそもそもあんまり存在しませんので、

きっと短いことでしょうw

(SPにはいっぱいあるんですが、私はSPまで手が出てないのでw)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ガンランスコレクション(無属性編)

もう、モンハンFもかれこれ2年やってます。

一応、何種類も武器は持ってますが、基本的にはガンランス一筋でやってますので、
ガンランスに関してはそれなりのコレクションを揃えています。

そこで、コレクションを紹介してみようかと思います。


まず、無属性ガンス編


・イエローデザートSPⅦ
・ブラックゴアキャノン
・ウォークライ改

あらら、無属性で最終系まで強化してるのって、これしかなかったのか。。。
いきなり、大してコレクションねーじゃねーかって感じですがw
イエローデザート1本あると、もう必要ないからすべて途中の状態で
後回しになってるんですよね。。。

(まだ作ってない無属性ガンス)
・キャノンランス
・ヒートブラスター改
・シザーキャノン改
・轟銃槍【虎砲】
・テンペスタカミーノ
・フレアブロス
・覇銃槍アペカムトルム

テンペスタカミーノとか見た目かっこいいから作ろうとは思ってるんですが、
性能的にはやっぱ無属性なら砲撃5じゃないのは物足りないですねぇ。
個人的には、砲撃4と砲撃5では結構違うと思ってるんで、やっぱガンランスは砲撃重視ですからねw
そういう意味で、他の作ってないガンスも同様なんですよね。


で、現在無属性ならコレ使ってるっていうイエローデザートですが、
いわずと知れたSP無属性ガンス3本のうちの人気ないやつw
なんせ同性能でかっこいいデッドウイングSPの人気が高いから、
こいつをかついでる人はほとんど見たことないですねぇ。。

ガンスは無属性SPはありだと思いますよ。威力高めだし。
通常武器にSP武器に匹敵する無属性武器は今のところ存在しません。
しかし、SPを3本用意するなら通常、放射、拡散にしてくれりゃいいのに、
なんで拡散2個にするんでしょうねぇ。。運営はその辺がどうかしてるとこだよねぇ。
私としては放射が使いやすいと思っているんで、放射を出してくださいw


まぁ、なんといってもブラックゴアキャノンがダントツでかっこいいわけで、
そろそろ強化を出してくれてもいいんじゃない?と思ってしまいますね。
これ、ドス時代からあるのになんで強化してくれないんだろう。。
こいつの砲撃レベル5の強化版が出たらめっちゃ使うけどな~w

というわけで、他の属性編はまた今度w

(人気のないイエローデザートSP)

Photo

Photo_2

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

キャリジ(33日目)

キャリジ4作戦目が始まりました。

今作戦は最前線での戦いになってるわけですが、
NPC変更後は事故りまくってますね~。やっぱな~って感じ。

始まったばかりですがテンのがちょっとよくて12位、
ジョニーは18位です。(5/2 14時現在)

Pet090502

マジーニョがこんなこといってますが、いやきついってw

今期ジョニーは気力隊長で、専用機は
ザクC、Pグフ、Pドムにしましたが、
やっぱ大佐以下はPグフ、Pドム、専イフがいいですね。

気力ならなおさらコレしかない気がしてきました。
Pドム期間が長いのは結構きついです。失敗ですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »