« 2008年2月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年3月 2日 (日)

猟団クエ(シェンガオレン)

猟団クエの追加依頼をやったことが無いので、投げタル爆弾や大タル爆弾G2を
ゲットしてみようじゃないか、ということで追加依頼をやってみることに。

で、裸でシェンガオレンを倒すやつにしました。
まぁ、結果としては何の問題も無く、最終エリアでバリスタ撃ってるうちに
終了したんですが、

倒した後に砦の上から降りたら、、、、

Photo

乗ってる乗ってるw
こんなとこで口の中に乗れるとは。。
ちゃんと剥ぎ取りもできましたw

ちなみに、追加依頼の報酬で投げタル爆弾10個ゲットしましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

ヴォル変種など

3月5日のアップデートでSP武器のVが実装されるということです。
ガンスは5段階目から砲撃Lv4になるらしいので、とうとう砲撃Lv4が実装される
となればSP武器作らなきゃな~と思い立ったわけですが、、、

ガンスのSP武器は、
◇討伐隊長専用銃槍SPⅠ(通常型)
◇十・○壱式機械槍SPⅠ(放射型)
◇デッドウィングSPⅠ(拡散型)
◇イエローデザートSPⅠ(拡散型)
◇蒼穹銃槍SPⅠ(拡散型)
◇クロームルークSPⅠ(拡散型)
◇メテオスラッガーSPⅠ(拡散型)
の7種類なんですが、、、

なんでこんなに拡散型ばっかかねぇ、、、、ちょっとは均等に分けようとか
思わないのかね、、、さすがカプンコは天然だな。。

デッドウィングとイエローデザートなんてどっちも無属性で拡散型で、
攻撃力まで一緒って、ほんと見た目だけで使い分けろってこと?
もうちょっとよく考えて作ってくれないかね。。

というわけで、本当は放射型がいいんですが、十・○壱式は見た目はピンクで
いいんですが、性能がイマイチすぎて用途がまったくないので、
拡散型のイエローデザートSPに決めました。

討伐隊長専用銃槍もかなり惹かれるものはあるんですけどね~。


というわけで、作成はしてSPⅡに強化をするのに、魚竜種の殻Ⅲが4つ
必要ということで、ヴォル変種に初ソロ挑戦してみましたw
討伐限定クエの為、ちょっと不安はあったのですが、、、

Photo_2

やってみると、まぁ他のに比べてかなりタフガイですが、意外といけるもんだなぁ、
という印象ですね~w
35分になったくらいで討伐できました、捕獲なら25~30分針くらいでいけそう
ですよね~

ヴォルガノスはガンランスなら、
・常に右足元あたりに位置どりをする
・狙いは常に腹のみ
・プレス時に尻尾に近い位置にいた場合は、尻尾側を向いて防御
このへんを気をつければまぁ、プレスばっかだし難しくはないのかな~
という気はします。

右足元にポジショニングするのには、意味がありまして、
・プレス後腹側にガード突きをサクサク刺せる
・体当たり後に即攻撃が届く
・腹の真下だとプレスの時に防御の向きがわからなくなる時がある
などなどという理由で右足元にしてます。

サイズが大きい場合は、普通にしてるヴォルガノスの腹にガード突きが届かない為、
切り上げや、砲撃を効果的に使うことと、あとはヴォルの噛み付きや威嚇動作の際に
腰が低くなるので、そこを見逃さず攻撃することが大事です。


顔を壊したい場合は、プレス後に顔面に竜撃砲や砲撃をぶち込むか、
あとはシビレ罠でビリビリしてる時にサクサク攻撃してれば、そのうち壊れてる
とは思いますが、見た目どこが壊れてるんだかよくわからん為、
あんまり気にしてないですw


しかし、今気づいたんですが、イエローデザートをⅣにする素材って、ラージャンから
しか出ないみたいですね、、、
しかも15個も必要なのに、、、苦手のラージャンのみって、、、しかも変種未実装
3月5日以降に誰かに何度も手伝ってもらわないと、、、ラージャンはソロでやる
自信は全く無いですw

公式には汎用素材が出やすくするようなニュアンスの記事もあったから、、なんとか
その辺に期待したいとこです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年9月 »