« おひさしぶりすぎますよね。。 | トップページ | 上位モノ »

2008年1月27日 (日)

韋駄天

お久しぶりです
毎回のことですが1ヶ月ぶりです。

さて、タイトルどおり韋駄天杯についてです。
MHFにもゲーム内の公式な大会として、公式狩猟大会なるものが実装されてまして、
今回第2回なんですが、今回からは商品ありということで、頑張ろうじゃないか、
ということになりまして、自分なりに結構がんばってやってみました。

多分、失敗したのもカウントすれば20回くらいやったんじゃないかな~、
と思われます。
(20回といっても同時に開催されていたダイミョウザザミのほうを10回以上
やってたんですが、、)
結果は以下の通りでした

Photo_3

ドドブランゴ討伐のガンランス部門で100位以内に入り、掲示板に
載ることができましたw
まぁ、私としてはかなり上出来ですねぇ。あれが限界w

韋駄天杯とはタイトル通り狩猟のスピードを争うものなので、攻撃力が重要な
要素になっております。
その為、火事場が前提のようになっているわけですが、、、
(火事場+2のスキルをもった状態でHP40%以下になると攻撃力が1.5倍になる)
火事場状態=HP40%以下でいつでも死ねるぜ!って状態なので、ちょっと食らうと
死んじゃうわけで、私のようなヘタレには難易度高いわけなんですよw

まぁ、そもそも攻撃食らってるようじゃ話にならないっていう点は言わないでって
とこですが。。。
まぁ、今回はろくな近接火事場用の装備が無い状態でやったので、次回はもうちょい
いい装備で望みたいところです。
しかも次回はグラビモスっぽい雰囲気なので、グラのソロが(自称)得意な私としては、
ここははずせないというか、今回より上げるチャンスかな、、、と
次は、50位目指して頑張ります。

ちなみに、最近はほとんどこの装備で狩りに出かけております。
Photo_2

スキルは、
切れ味レベル+1
風圧【大】無効
ガード性能+1
業物
気絶確率半減
です。
本当は、腕のハンターUをギザミUにして、
気絶半減を攻撃【小】アップに変えたいんですが。


てなわけで、まだまだMHFをやっていく予定です。


あ、そうそう、ちなみにガンダムタクティクスオンライン(略してGTO)も
最初の1週間だけ無料で出来るということでやってみてますが、
ま~~~、つまらんってなわけで、無料期間で引退が濃厚ですw
特にジオンでやってる人はまったく面白く無いと思いますね、連邦の機体は
いきなり陸ガンとかあってすごく強い気がするし。

そもそも、戦闘中は自分でスキルとか発動させなきゃいけないのが、
すごく面倒です。ちょっと指示出してあとはほったらかしにできる
GNOとはわけが違います。面倒ですw
まぁ、今実装されてるシステムで毎月1000円も払うのはばからしい
と思いますよ実際。やめといた方がいいですよw

|

« おひさしぶりすぎますよね。。 | トップページ | 上位モノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128993/17857304

この記事へのトラックバック一覧です: 韋駄天:

« おひさしぶりすぎますよね。。 | トップページ | 上位モノ »